神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

闘え! セーラー服

 ちょいと気になっている映画がある。そのタイトルは『ラストブラッド』。バンパイヤものとヒロインアクションを絡めた面白そうな作品である。
 
イメージ 1
 
 実はこの映画、DVDも持っていて、実際最初の十数分は観賞したものの、色々あり、時間も作れなかったので、そのままになっている。もっともその“触り”部分だけでも十分過激さ、残虐さは伝わってきて、同じヒロインアクションでも、私が撮っているような世界観とは一線を画したものであった。
 
 ただ、主人公が、学生でもないのに指令によって“セーラー服”の着用を余儀なくされる辺り、共感を覚えた(笑)
 
 こんな形で、決して“変装”ではなく、戦闘服としてのセーラー服を身に纏った人公が暴れ回る作品を撮りたいと憧れる。まあ、『スケバン刑事』や『セーラー服反逆同盟』も、まんまそんなドラマだったけど……