神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編に何故悩む?

先日は併映作品の予告編について書いたが、肝心の封切り作品『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』の予告篇編集が、やはり遅々として進まない。youtubeだけでなく、週末のイベント時に会場で流してもいい、というイベント主催者の方からの有り難い…

併映予告編!

現在(といおうか、随分遅くなってしまったが……)、『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』の予告編を鋭意編集中である。一刻も早くyoutube上にUPしたいと考えてはいるのだが…… さて、今回の上映会では、昨年7月に封切った“神宮寺真琴シリーズ”第…

会場と打ち合わせ

今日は夕刻、『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』の上映会場でもある、広島市西区民文化センターへ打ち合わせにいってきた。 ここは広島市の区民文化センターの中でも、特に映像関係に力を入れているところで、当団体をはじめ、多くの上映会が開…

上映に向けて

先日試写会も終え、いよいよ上映会に向けて周囲が慌ただしくなってきた『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』。 もっともこの緊張感は嫌いではない。こうやって未だに映画を撮り続けられ、完成した映画がきちんと上映出来るシステムを構築できたこ…

プレミア試写会?

ここでは、撮影日記から少し離れて、現在進行形の話題を…… 今日は、来る10月16日(土)に公開する『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』のプレミア(笑)試写会。広島市内某所に関係者を集めて、こじんまりと行った。 勿論本邦初公開。いつもなが…

難関を乗り越えて

見るも無惨な3月22日の(私の)醜態で、撮影は頓挫。キャストの日程の都合も相まって、撮影再開の目処も立たない状況が続いた。 再開するにも、私が下げてしまった皆のモチベーションを復活させることは可能か? 現実問題として、上書き紛失した都合2シーン…

驚愕の一日!(撮影日記再開)

3月21日のクランクインを受けて、翌22日も連休ということで引き続き撮影を行った。 元々、クランクインはもっと早い時期にスタートしていたはずだが、諸事情に寄り延期。それもあって、この2日間は、少々無理に撮影日程を組んだきらいがあった。何しろ、…

日記再開の前に、ちょっと

日記を再開する前に、昨日の出来事を…… 先週末届いた『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』のチラシに、上映情報を更に印刷する作業を行った。ウチの団体では、作品名を冠に銘打った上映会のチラシを作るときに限り、劇場公開映画よろしく、再上映…

撮影日記再開を前に

上映会決定を機に『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』の撮影日記を当ブログで再開したいと考えたが、如何せん、最後の更新からはや4ヶ月が経過していた。何たる怠慢! もっともブログそのものを同じ月の分だけ“放置”していたので、並びとしては…

ブログ再開に寄せて

先日、上映会の告知を兼ねて久々にブログを更新したところ、当日を含め多くのアクセス(訪問者)を頂きました。感謝と共に、やはりブログは敵敵に更新しないと、と堅く心に誓ったのでした……(笑) これからは、『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~…

シンデレラの懸賞金、公開決定!

前回の日記にも書いたように、当団体制作の“広島発ヒロインアクションムービー”『天使諜報シリーズ』第三弾が、遂に封切りの運びとなりました! 詳細は以下に記します。 『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』上映のお知らせ "七つの顔"を持ち太極…

“つぶやき”再び

気がつけば、もう9月! 2ヶ月近く、ブログを“放置”してしまいました(苦笑) で、その間何をやっていたか、というと、件の当方“ヒロインアクション”最新作『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』の編集作業に勤しんで(というか忙殺されて)いまし…