神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

予告編に何故悩む?

 先日は併映作品の予告編について書いたが、肝心の封切り作品『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~の予告篇編集が、やはり遅々として進まない。youtubeだけでなく、週末のイベント時に会場で流してもいい、というイベント主催者の方からの有り難いお言葉をいただきながら、この体たらくである……(涙)
 
 それというのも、本作では、今までの予告篇のフォーマットがどうも思うように使えない、というのが、なかなか上手くいかない理由だ。裏を返せば、今回の作品は、シリーズとはいっても、過去2作品とは大分趣の異なる作品に仕上がったということである。
 
 もちろん『神宮寺真琴』シリーズの“お約束”というべき展開・口上は踏襲しているものの、過去のシリーズを観てきた方々にも、新鮮に楽しんでもらえる作りになったと思っている。簡単に言えば“バカ度”がパワーアップしたかな?(笑)
 
 何はともあれ、今週中には完成させねば。いよいよ10月。上映まであと半月となってしまった……
 
 
〈上映情報〉
日時:2010年10月16日(土)18:30開場 19:00~上映

場所:広島市西区民文化センター スタジオ(広島市西区横川新町6番1号)
上映作品:『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』(45分)
      :『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』(25分)
料金:前売\800 当日\1,000