神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ノートPCよ、しっかりして!

 今慌ててブログの“仕込み”を続けているんだけど、ノートパソコンの具合がすこぶる悪い。困ったのはカナ・ローマ字変換のキーが反応しない。他にも上下左右にカーソルを移動させるキーが4つ全て、また「Z」、「?」そしてアンダーバーのキーが全く使えなくなってしまった。その上、ローマ字変換にしていても勝手にカナ変換基地変わったりするから、ローマ字入力をするものとしては困って仕方がない。


 そんな状況で、昨晩から今まで9つのブログを更新したんだから、まあ大変だったよ(;^_^A

 来るべき消費税“バカ”増税と来年1月の“身勝手”windows7サービス終了のため、今月注意ノートパソコンの購入を計画しているのが、その際このPCはwindows7用に取っておいて、編集作業用にと考えていたんで、ちょっと頭を抱えている。きっと基盤ごと交換になろうから、結構多額の修理費になるだろうし……また悩みが増えちゃったよ(ノД`)・゚・。

 ああ、やっぱり前に酎ハイひっくり返した時に、キーボードに散っちゃったのが原因なのかなぁ……(ノД`)・゚・。