いよいよ明日から開催される第94回選抜高校野球大会。今年は我が母校広陵高校が3年ぶりに出場するとあって、非常に注目している大会だ。しかしながら、今年に関しては実に厄介なことになってしまっている(;^_^A 

 今年度、2年越しでようやく実現した「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」。今までは同郷・同学年で、現在東京で活躍中の稲葉司監督と“二人三脚”で、一連の「ヒロインアクションまつり」(「広島発2016」「広島発2018」「in東京」)を開催してきたが、そこにこの度、福井の制作団体「HOUND PRJECT」の岡田広監督が新たに加わり、このイベントが「東京」「福井」「広島」とさらなる広がりを見せることとなった。

 そもそも、岡田監督とは「ときめきチーム」の繁田監督の紹介で、2018年に福井の上映イベント「BURNING SPIRITS」に『学園特捜☆伍代聖羅』を出品したのがご縁となって、以後交流が続き、ついに「ヒロインアクションまつり」イベントに、生粋のヒロインアクション『BLLOD BLADE』で参加してもらうことが出来た。

 そんなわけで、今後ますます福井との交流を深めていきたいと思っていたこの2022年3月、選りに選って、大会二日目となった我が母校の対戦相手が……な、何と福井県の敦賀気比高校ではないか!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)   もし福井の「HOUND PROJECT」さんのイベントに参加出来たら、その時は地元福井・敦賀気比高校出身の西川龍馬のユニフォームを着て壇上に上がろうと考えていた(しかも件の西川選手は新人時代、イベントで拙作『女子高生戦士☆英あいり』主演のILOVEU@あいりちゃんと共演したこともある!)。嗚呼、そ~れな~のに、それなのに~♪( ノД`)( ノД`)  きっとどっちが勝っても(負けても)切ないだろうなぁ……

 

 あいりちゃんの話によると、この時の西川選手は相当緊張してたそうで、逆に彼女が声をかけていたそうだ。それが今やカープの中心選手ですからねぇ(;^_^A 

 

 それに輪をかけて、広島県二校出場のもう一校・広島商業の対戦相手が、これまた福井県のもう一つの出場校・丹生!  これじゃまるで、セイバツ甲子園挙げての「福井vs広島」じゃないか……こんなことってあるんだなぁ……嗚呼( ノД`)

 

 折も折、日本映画専門チャンネルでは『北陸代理戦争』を放映していたよ………