神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

3年ぶりの花火大会

 今日は広島市内では花火大会が開催されました。思い起こせば一昨年は、花火大会当日が『女子高生戦士☆英あいり』の朝から晩まで怒濤のロケ日で、帰宅してから花火大会に連れて行かなかったことを家内に散々愚痴られ、その罪滅ぼしにと考えていた昨年のそれは、豪雨禍の影響もあって中止の憂き目に遭い、今回は、我が家にとっては3年ぶりの観賞と相成りました(;^_^A

 3年前と同様、大会が開催される宇品港に近い、江波山の小高い丘に向かい、夜の8時から1時間、花火の祭典を観てきました。途中、カメラ好きで、『電光石火☆八城忍』では数カット撮影もさせた次女は、なかなか花井が上手く撮れないとベソをかいたりしましたが、それでも何とか、3年ぶりの花火観賞は無事終了しました(;^_^A

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

 娘よ、実際花火の撮影は難しいよ。でも今回の口惜しい思いを糧に、いろいろ工夫を考えたら(勿論アドバイスするから)、来年はきっと上手く撮れるよ。少なくとも君の歳の頃、君のオヤジはまともに写真なんて撮れなかったんだから……それだけでも今の君は凄いんだから、腐らず頑張れよ!

 それはそうと、娘たちよ、今日の花火大会は楽しめたかな?(;^_^A