神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「強心臓」で3連勝!

 前節の最終戦に何となく後味の悪い負けがついて連勝記録はストップ。そんな中、逆にそろそろ連敗記録が途切れそうなヤクルトを相手に、微妙な雰囲気のまま神宮に乗り込んだこの3連戦。初戦は一進一退の攻防で薄氷の勝利を拾うと、翌30日は、雨さえ味方につけての(その分ヤクルトには気の毒としか言いようのない)逆転劇をモノにし、そして迎えた今日の試合。ここで2年目新人の高卒投手に初先発のマウンドを託すという采配は、悪い意味での「余裕」なのか、はたまた“忖度"なのか、なんて慮っていたが、蓋を開けたら、まさに"快刀乱麻"の圧巻の好投! しかも猛打の大量援護のおまけ付きでの大勝で、あたかもカープの"いいとこ取り"だけが目立った3連戦となってしまったよ。

 それにしても、この山口投手って、昨年度の「ファン感」で、いきなりチームの大先輩である永川のモノマネを、かのマツダスタジアムのマウンドで、超満員の観客の前で即興で演じた子じゃないか! あの時点で彼の"強心臓"ぶりは見て取れたけど、これだけ実力も伴った選手だったとは! これでローテの一角でも任せられるようになったら、本当に盤石の先発投手陣が揃うじゃないか。

イメージ 1
YMCA(by「ヤングマン」)かい?(;^_^A

 是非彼のことは注目していきたいね(;^_^A

※そう言えば、以前彼に関して、こんな記事を書いてた(;^_^A




広島・山口がプロ初先発初勝利 七回途中までノーノー「本当にとてもうれしいです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000168-dal-base

イメージ 2

 「ヤクルト0-13広島」(30日、神宮球場
  広島の高卒2年目右腕・山口翔投手が7回1安打無失点でプロ初先発初勝利を飾った。
 初回、宮本、青木、山田哲を三者凡退に斬ると、テンポ良く無安打投球を続けた。七回2死から村上にこの日初被安打となる左前打を浴びたが、直後のバレンティンを直球で空振り三振。この回まででお役御免となった。
  ヒーローインタビューでは「全力でやった結果が勝ちに結びついて、本当にとてもうれしいです」とニッコリ。チームも球団新記録となる月間19勝を刻んだ一戦。「野手の皆さんがたくさん打ってくれたので、投げやすかったです」と感謝の言葉も口にしていた。



本日アクセス72総アクセス211986