神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

2.22に「2:22」って名の………

 今日は2月22日なんで、「222」で語呂がいいな、って冗談めかしてネット検索かけたら、何と『2:22』なる映画が存在することを知った。わあ、ホンマにあるんじゃなあ(;^_^A

イメージ 1

 ただ、この映画の情報はまだ手に入っていない。果たして何処の国の映画なのか(タイトルが言語でなく算用数字故、文字から国・地域を特定できない)、どんなストーリーなのか、皆目見当がつかない。いずれにしても、今からいろいろ探してみたいし、その結果を下に記したいと考えているけど、このタイトルの険悪なんて、そもそも2月22日から日付を跨いだ殆ど何の意味もない行為になってしまうのだ!ヾ(--;)

 それとも、それでも探し上げて、同じく2月の2日の「飛鳥五郎ネタ」のように、毎年この日はこのネタでお茶を濁すか……(;^_^A


※その後の調査により、本作はニアミスを起こした航空管制官が事件に巻き込まれるサスペンスのようでした。それと後から上記の文面をこっそり訂正したんだけれど、画像で御察しの通り、これは「2月22日」ではなく「2:22」つまり「2時22分」を表すタイトルでした(;^_^A