神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

若い力

 今日午後、某高校の放送部にお邪魔しました。これは元同僚に「アドバイスを」と乞われて、というか声をかけてもらって、自分の過去の映画制作に関わる知識や、彼ら彼女らが撮った作品の講評などを話すために参上したもので、私の拙い話しを熱心に聞いてくれた上に、質疑応答では多くの質問をしてくれて、当初の予定を2時間もオーバーする盛況ぶりでした。ホント有り難い限りでしたし、 いっぱいメモも取ってくれて、感謝感謝です(;^_^A  私にとってはまさに至福の時でした(;^_^A  勿論その際に「わかもの映画祭」と「ひろしま映像ショーケース」のPRもチラシ持参で行ってきましたよ(^^)

イメージ 1

 それにしても、現役高校生のバイタリティーと創造性には改めて舌を巻く思いです。未だ私のようなロートルが映画を撮らせてもらっている現状ですが、こんな若い世代が本格的に映画制作に参入したら、それこそ身を引くときになるのかなぁなんて思ったりしますが、そんな彼ら彼女らが、いずれコンクールの枠を超えてどんな作品を撮ってくれるか、そちらの方にも大いに期待したいですね(^^)