神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

・バトルヒロイン完全ガイド

 久々の“ヒロイン映画”検索で、今度はこんな雑誌を発見!(;^_^A

 タイトルは「キューティーハニー THE LIVE・バトルヒロイン完全ガイド (COSMIC MOOK 大型本 DVD付)」というもの。どうも原幹恵主演の『キューティーハニー THE LIVE』放映に合わせて刊行されたムック本らしい。2008年3月の敢行らしいが、こんな雑誌が出てたなんて知らなかったよ。分かってたら速攻で勝ってただろうにね(;^_^A  それにしても特典DVDの中身が気になるなぁ~(;^_^A

イメージ 1

 ところでDVD以上に気になったのが表紙に名を連ねる女優たちの面々。彼女らも“バトルヒロイン”ってことなんだろうけど、正直パッと見では、『修羅雪姫』の釈由美子と実写版『キューティハニー』の佐藤江梨子ぐらいしかピンと来ない。

 しかしよく見ると、それぞれ朱の但し書きが入っていて、それによると上戸彩は『あずみ』、堀北真希は『ケータイ刑事』、米倉涼子は『GUN CRAZY 復讐の荒野』、葉月里緒奈は『黒の天使』、水野美紀は『SASORI』、ほしのあきは『野獣の城 女囚1316』、そして田中麗奈は『タイムトリッパー幻遊伝』と、どれもいっぱしのヒロイン役を演じていたことが分かった。それにしても、『あずみ』や『ケータイ刑事』、『GUN CRAZY』、『黒の天使』を失念していたなんて、アクションヒロインファンとしては反省すること至極であったよ(;^_^A