神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

50000アクセスをいただく前に

 ヒロインアクションに造詣の深い、「神宮寺真琴」改め、「高崎山猿吉改メ高崎山三吉」です(苦笑)
 
 諸事情あって、ブログを一時閉鎖していました。とはいっても別にトラブルというわけではなく、主に自分の気持ちの問題でしたが。
 
 以前このブログに関して辛い(というか、その内容は本当は至極もっともな)意見を頂きまして、その非礼を恥じて、しばらく閉鎖していた訳ですが、この度、少しでも再開を目指すに際し、一応書いておこうと思うことがあります。
 
 このブログは、勿論私的な視点から始めたブログですが、私が主宰する、創立26周年を数える映画制作団体イチヱンポッポフィルム(IPF)のHPにもリンクがあり、且つ現在当団体で推進している企画“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズのPRも兼ねた、多少はパブリックな立場のブログとなっています。
 
 そんな中で、このブログにコメントいただく人は、私個人のみならず、IPFの活動にも理解を示していらっしゃる方々との認識で、コメントには返信させていただいていました。実際、コメントを頂く方々は、上映する立場であれ、制作する立場であれ、観賞する立場であれ、その多くが映画に関わっていらっしゃる方々が大多数でしたし。
 
 私個人は大変ものぐさといいましょうか、この年に至るまで携帯電話を所持したことのない人間でして、メールはPCからのみ。そんな状況でメールが大の苦手です。特に即座に相手の要求に応えられない場合、申し訳なくて返信できない小心者です。そしてそれが今の情報社会では大変な不義理であることも自覚しながら、何も出来ず、実際多くの方々の顰蹙を買ってきした。最近はそれが高じて、ブログの一時閉鎖なんて情けない事態を引き起こすほどダメ人間になってしまいました。
 
 しかしながら、それでも何故か“訪問者”は後を絶たず、もうすぐ50000アクセスを頂きそうになってきました。
 
 私はこんな人間で、これからも劇的に進歩することはなさそうですが、もうそろそろ、新作映画『特命探偵☆葛城アキ』の制作も本当に佳境に入ってきたので、また情報発信の場としてブログを少しずつ再開していきたいと考えています。