神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

新年のご挨拶を

 このブログをご覧の皆様方、新年明けましておめでとうございます。
 
 “ヒロインアクション”に特化したこのブログも、2009年5月のスタート以来、遂に5年目に突入しました。私が愛する古今東西のアクションヒロイン映画に拘って始めたブログですが、近年“ネタの枯渇”や本来勤務・実生活のしがらみもあってなかなか更新できないままに陥っていました。
 
 何度か復活を謳ってみても、結局は尻つぼみ。折角頂いたコメントに返信すら出来ない日々が続いていました。
 
 “ネタの枯渇”は相変わらずですが、前回の日記にコメントを頂いた「知られざるシネマ」さんの記述にあった“美少女仮面ポワトリン”のライダー映画に於ける復活や、井口昇監督の『ゾンビアス』(これは流石に邪道か……)など、実は“ヒロインアクション”のネタは、結構巷に転がっています。そして何より、このブログで何度も紹介した、私が監督を務める、所属映画制作団体イチヱンポッポフィルムの最新“広島発ヒロインアクションムービ-”『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』もようやく近日中に完成の目処が立ち、今年度中の上映に向けての態勢が整いました。
 
 そこで、『葛城アキ』をメインにしつつ、またこのブログを再開して行きたいと思っています。
 
 そんな訳で、新年当初のご挨拶をさせていただきました。またよろしくお願いいたします。