神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ヒロイン願望

 31000アクセスを機に、過去の日記を振り返ってみた。3年足らず、延べ417回更新の日記を読み返してみるとその9割強が、本当に何らかの“ヒロイン”“アクション”に関するものだったのには正直呆れてしまった(笑) よっぽどアクションヒロインが、いや“女性”が好きなんだろう、私は(苦笑)
 
 ところで、2010年春に前作『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』を撮り終えて、昨年(2011年)末に本作『特命探偵☆葛城アキ』をスタートするまでのおよそ1年半の間、日記には次回作(つまり本作)に関する“妄想”が数限りなく書き連ねられていて、今改めてみると実に興味深かった。
 
 次回作が『神宮寺真琴4』になるか別の新しいキャラにするかの葛藤は勿論、仮に新しいキャラにする場合どうするかという設定に関するマニアックな意見など、我ながら読み返して気恥ずかしいことがいっぱい書き連ねられていた。まさに“ヒロイン妄想”の爆発である(笑)
 
 ただ、新作を作るにつけ、そんな邪な願望の多くが結実している実態には驚くばかりだ(笑) きっと完成すれば、“ヒロインアクションマニア”(つまり私)の願望が爆発したような、極めてマニアックな作品になるに間違いない(笑)
 
 もっとも、そんな中でもエンターティナーには徹しているつもりなので、完成の暁には是非“怖がらず”御覧いただきたいと切に願ってやまない(笑)
 
イメージ 1