神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

バルト11にて②

 ああ、そういえば13日のブログに書いてた、「バルト11にて」①の続きをまだ書いてなかった気……(苦笑)
 
 さて、件のVドリーム(テレビ朝日主催の若手映像作家発掘プロジェクト)広島県予選に勝ち残った、「天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~」の制作に協力してくれた美高放送部のビデオ作品の顛末だが……広島県の応募総数23作品、うち予選に残った8作品で審査が行われた結果、何と3位相当に当たる“バルト11賞”を獲得してしまった! しかも後日の連絡により、グランプリだけでなく、入賞作品全てがテレビ朝日まで県作品として推薦・出品されるとのこと。まあ高校生諸君はよく頑張ったことと思う。
 
 ちなみにその模様は、広島ローカルながら、来る10月22日深夜(23日早朝?)にオンエアされる、広島ホームテレビの「ホビーの匠」(AM1:30~1:50)で流れるかも知れない。
 
 そんな思い入れのある“バルト11”へ、明日(今日?)は赴く予定。一つは『サルベージ・マイス』前売り券購入のため、もう一つは……『電人ザボーガー』を観るっきゃないでしょう!(笑)