神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『サルベージ・マイス』を観るべし!観るべし!観るべし!

 老舗イチヱンポッポフィルムのお株を奪う(笑)“広島発ヒロインアクションムービー”の逸品
イメージ 1
 
 去る10月22日の広島先行封切り日に、早速バルト11にて観賞したので、既にレビューを書いてもいい頃なのだが……なかなか考えが纏まらない。『電人ザボーガー』を見たときとはまた違った感情が芽生えているからである。
 
 しかし“面白くなかったか”といえば、その逆で、むしろ“広島人が安心して観ていられる一大エンターティメント”作品に仕上がっていた。ここまで遠慮なく“広島万歳”の映画も珍しい(笑) というか、これこそ私が以前からチマチマ撮っていた『天使諜報★神宮寺真琴』の目指したテーマだったりする(笑)
 
 まあ、何はともあれ、まだ未見の広島人は、絶対に劇場へ足を運んでほしいね。観れば必ず、幸せになれるはずだ。だから、広島市は、広島県は、そして毎年広島人を一度持ち上げては一気に奈落の底にたたき落として堪えようのない劣等感を味合わせてくれる広島東洋カープおよびそのオーナーは、広島人に助成金を払ってでも観賞させる義務がある思うがね(苦笑)
 
 この作品が全国公開される前に、まず広島で火がつかないと……