神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

227,000km!

 この日曜日の福山往復の際、ついに愛車の走行距離が「227,000キロ」に到達してしまった(;^_^A 

 

 

 2004年2月の納車(これでも半年待ちだった!(゚Д゚;)以来、今年で18年目に突入し、人間でいえば、今の選挙制度なら参政権が与えられる年を迎えてしまった(;^_^A  当然娘たちよりも“年上”である(;^_^A  バッテリーの交換など、かなりの経費を費やしてしまったけど、これでもまだリッター12~13キロはいく。我ながらよく乗ったものだ。

 

 もっとも、私のこの愛車に限らず、このタイプ(年式)のトヨタプリウスは、未だ街中で多数見掛ける。ディーラーに言わせると「セールス泣かせの車」(なかなか買い替えてくれないという意味)なんだそうだ。

 

 理想を言えば、もっと電気自動車が普及するまでは買い替えずに頑張りたいと思っているが、流石にそううまくはいくまい……果たして買い替えの“Xデー”はいついなるか……?