神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

我が愛車と「広島発ヒロインアクションムービー」15周年

 私事で恐縮ですが(;^_^A 我が愛車にして、「広島発ヒロインアクションムービー」的には、第2弾『天使諜報★神宮寺真琴』3部作に登場する“興国警備保障公用車”でもある(;^_^Aトヨタプリウスの走行距離が、先日ついにゾロ目の「222222キロ」に到達しました(^^)   2003年度の購入より早や18年、娘たちよりも“年上”で、日本の法律でいえば“選挙権を獲得する年齢”にも到達しています(;^_^A
 

f:id:TBoss:20210611012143j:plain

 

 今思えば、当時納車に半年待ったこととか、出産前に入院した家内を毎日職場から通って見舞ったこととか、新型コロナ禍にみまわれる前には家族を載せていろいろ旅行したとか、いろんな思い出が脳裏を駆け巡ります(;^_^A
 
 昨年ついに高価なバッテリーを交換することになってしまったので、せめて後2年は乗らないと、って思っています。娘たちも生まれた時から既にあったこの車に愛着を持ってもいますし……
 でもそうなると、この車の“成人式”も祝わなければならないかもしれません(;^_^A
 
 それにしても、映像の中では『天使諜報★神宮寺真琴』にしか登場しないこの愛車ですが、裏方として、2008年以降、撮影現場の“足”として大いに活躍してくれました。そしてその助手席には歴代のヒロインが搭乗しています(;^_^A  思えば2007年11月1日の『令嬢探偵★モロボシアイ』クランクインよりスタートした「広島発ヒロインアクションムービー」も、今年で15周年を迎えました(^^) 差し当たって再来月8月28日には、その記念イベントとして「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」が開催されますが、そんな「広島発ヒロインアクションムービー」を裏で支えてくれた我が愛車にも、いつか再び映像に登場させてやりたいですね(;^_^A
 

f:id:TBoss:20210611013033j:plain