神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

6人の"チームYOSHIKO”

 現在絶賛Web配信中の「広島殺陣フェス2021」イベントが開催されて、はや二週間が過ぎた。だが未だ余韻冷めやらぬ、というのが本心だ(;^_^A

 

 さて、去る7日のイベントでは、『YOSHIKOを探せ!!』の制作が始まってから初めての出来事があった。それは、勝手に"チームYOSHIKO”と命名した本作のキャスト6名が、初めて一堂に会したのである。

 

 実は本作の“ラスボス”である梶麗子役の愛里さんがスケジュールの都合で8月28日のロケにしか参加できず、最初の打ち合わせを含め、主人公・松島吉子役の西島ゆきさん以外のキャストと今まで会えずじまいだったのである(個人的な知り合いは除く)。というわけで、最後の最後でキャストが全員そろって、一枚のスチールに収まることが出来た。

 

 

 「え? 確か梶麗子は松島吉子だけでなく鹿島芳子とも画面で競演してたんじゃ?」と、本作をご覧になった方々は首を傾げるかもしれないけれど、そこはそれ“ムービーマジック”のなせる業でして(;^_^A とにかく、私にとっても初めてだった「全員女性」のキャスト6人に囲まれての舞台挨拶(杉山美樹役の網本夢見子さんだけは、直後の舞台出演があって、挨拶には参加できず)は実に壮観……否“快感”だったよ(;^_^A

 

 

 それにしても、8月28日のクランクイン以降、まさに「突貫工事」で慌ただしく撮影を行ってきたが、皆、実に真摯に役に徹してくれて、あの暑い中、文句ひとつ言わず激しい殺陣にチャレンジしてくれた。本当にかけがえのない時間でありかけがえのないメンバーであった。実に幸せなひと時だったよ(^^)

 

 キャストのインタビュー映像や撮影日記は、上記のブログでアクセスできます(^^)

 

 とはいうものの、『YOSHIKOを探せ!!』の撮影はまだまだ続く。そして今回の「殺陣フェスバージョン」を発展させた「完全版」を新たなキャストにも登場してもらって完成・上映(場合によっては配信?)を目指す予定だ。

 

 しかし、一応の完成を見た今回のバージョンに、この夏の思い出を刻み込んで、後今日一日(19:00まで)配信して頂く。「完全版」の前にこの「殺陣フェスバージョン」をご覧になりたい方、そして遠方の方には、今日が最後のWEB配信を是非ご利用ください。そして"チームYOSHIKO”の活躍をご覧ください!!(^^)


《広島殺陣フェス2021 配信について》

【配信期間】
2021年10月21日(木)19:00まで
(販売は2021年10月21日(木)12:00まで)

【配信チケット料金】
1,500円
※期間中は何度でも視聴可能です。

【配信サイト】
FYAN Onlien Ticket
https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/hiroshimatatefes2021