神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

忙中に「閑」を作ったのに……

 『YOSHIKOを探せ!!』のポスプロ作業は続く。大まかな撮影が終了した12日以降、上映会までの休日は、祝日も入れて全部で8日。うち直前の10月2.3日は、人間ドックやら最後の撮影&アフレコやらでほとんど作業が出来ない(撮ったシーンの挿入が限界)と考えると、ホント貴重な残り6日なんだけれど、こんな時に限って、家族が“サービス”を求めてくる。

 

 確かに今まで撮影ばかりの週末で我儘を聞いてもらっていたので、要求されれば出掛けるのもやぶさかではないが、やはり気分的には大変だ(;^_^A そんなわけで、「敬老の日」となった20日には、家族のリクエストで、三原・尾道まで長距離のドライブに連れていくことになった。

 

 家族の希望は、三原(『こんな学園みたことない!』奥田圭子の故郷)のステーキハウス「ラジャ」での昼食と、尾道の「こもん」でワッフルをデザートに頂くこと。これを当日になって思い付きのように言ってくるのだから……(;^_^A

 

 さて、緊急事態宣言の煽りを喰らったせいか、道路は殊の外空いていて、何とか午後1時前には三原に到着、第一目的の「ラジャ」での昼食を無事終えて、今度は尾道に。約20分の道のりを走破して、第二目的の「こもん」に着いたのは午後2時過ぎ。そこで見たものは、以下の看板だった。

 

 

 

 ええ、休業中だってぇ……もう、ネットであらかじめ検索しておけよ、なんて恨みがましいい思いに駆られたが、そこから踵を返して、そのまま広島に直行する羽目に。とはいうものの、期待していたワッフルにありつけなかった家族のことを考えると不憫で仕方なかったし……何とも徒労感漂う一日となってしまったよ( ノД`)( ノД`)