神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

 現在我が最大の懸案である『YOSHIKOを探せ!!』のポスプロ作業。本作が封切られる来る10月7日の「広島殺陣フェス2021」から逆算して、フルで使える休日が26日だけだったんだけど、日中は家族の買い物やらなんやらに付き合って、夕食で晩酌もしてしまったため、ようやく調子に乗り始めたのが、23時過ぎだった(゚Д゚;)(゚Д゚;) そして今日も同じように深夜の作業中……大丈夫か、俺……ヾ(- -;)ヾ(- -;)

 

 それにしても、私にとっては、台本作成よりも撮影準備よりも、そして撮影そのものよりも、このポスプロ作業、とりわけ編集や録音が、自分のペースで出来る作業なんで、一番好きなはずなのである。やっと撮影が終わって、手元には十分すぎるほどの“材料”があり、編集や効果音の入れ方ひとつで、既に撮影した映像を新たに作り直すような快感に包まれるものである。要は今この瞬間こそが、映画人である私にとって至福の時にならなければならないはずである。

 

 

 そうだ、目の前にこれだけの御馳走が並んでいるのである。つべこべ言わずにさあ編集! 編集!(;^_^A