神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

満塁HRに始まり、満塁HRに終わり……

 この週末の横浜vs広島は、まさに「満塁ホームランに始まって満塁ホームランに終わる」って感じの、やたら派手な3連戦だった。しかも共に9回に炸裂するなんて……(゚Д゚;)

 

 24日の試合は、9回を迎えて2点リードだったから、「さすがに今日は勝つだろう」って思ってチャンネル変えて、しばらくしてみたら横浜が何故か勝っていた。しかも観てないうちに、それも母校のOB(後輩)である佐野の逆転満塁サヨナラホームランが飛び出したという。「おいおい“イッチー”何やってんの!(# ゚Д゚)」って思ってしまったね。そしておそらくこの三連戦はよくて1引き分け、悪くて3連敗を覚悟したね。

 

 翌25日も、最近ちょっとはましな登板をするようになったって思っていた中継ぎの薮田が、踏ん張りどころで乙坂の代打3ランを喰らって案の定の連敗。そして今日も、出先から帰宅中にラジオで2回裏の先発遠藤の2失点まで聴き、自宅に帰って一息ついてテレビをつけたら、いつの間にか0-2が0-5になっていた。そこから観戦する気も失せて、時折チャンネルを合わせても点差が1点広がるだけで、横浜先発平良の初完封の話題ばかり語られるようになって再び他の番組にチャンネルを変えた。

 

 子供たちが楽しみにしている番組も終わった午後9時を過ぎて、物は試しと再び中継を観たら、何とまだ試合は続いていて、しかも9回表で0-6のはずか6-6の同点で無死1・3塁。「あれれ」って思ってそこから観始めたところ、まさかのまさかの会澤勝ち越し満塁ホームランの“ありえへん”展開。更にはその裏マウンドに上がったイッチー(一岡)がまたもや満塁のピンチを背負い、この3連戦のノリならば、ここで土壇場同点満塁ホームランの可能性もあるんじゃ、なんて、広島ファンであることも忘れ、「物見遊山」でその後の動向を見守ったが、さすがにそこまで劇的なシーンもなく、ジエンド。結局辛くも広島の1勝2敗でこの3連戦は幕を閉じた。

 

 まあ、3試合とも第三者から見れば実に面白い展開だったし、いろんな意味で「劇的」だったが、こんな試合をすること自体、投手陣をはじめ両チームがガタガタ&ダメダメな証拠。ついこの間までは5位6位が指定席だった、あの頃の広島と横浜を彷彿させるような試合だった。こんなこと続けてちゃだめだよ両チーム!(# ゚Д゚)(# ゚Д゚) 

 

f:id:TBoss:20200726232041j:plain


広島 0―6から8回5点、9回5点で大逆転勝ち!パットンから堂林、会沢連弾 山崎から会沢満弾締め
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b9ff474ba2f08ad6daf0676c75db477d5308d1