神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

東宝特撮ヒロイン!

 卯月も中盤を迎えようとしているのに、なかなか体調がピリっとせず、悶々とした日々を過ごしております(苦笑)
 
 しかしながら、先日9000アクセス御礼の記事を書いたばかりなのに、それから昨晩の“しょっぱい”言い訳日記だけですでに200アクセスも頂きました。なんとも嬉しいやら申し訳ないやら……(笑)
 
 私事で恐縮ながら、この1~2週は公的にも私的にも色々と忙しそうなので、しばらくは新しい情報のない日記が続きそうですが、実はそんな中でもそろそろ本気で“ヒロインアクションムービー”の新作を撮ってやりたいと、しっかり思案中ですよ(笑)
 
 その前に是非読んでみたいのがこの本、「東宝特撮女優大全集」!
 
イメージ 1
 
 往年の特撮映画ヒロインも十分守備範囲なんで、きっと楽しめそう。しかも「別冊映画秘宝」となれば……期待しないはずはありません(笑)
 
 もっとも以前にはこんな本も出ていたのですね。
 
イメージ 2
 
 ザ・ピーナッツから釈由美子まで網羅している本が存在していたとは……こういう書物をこまめにチェックしてこそ、“自称ヒロインアクション研究家”を名乗れるんでしょうが……まだまだ勉強不足です(笑)