神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“神宮寺真琴”に会える!!

イメージ 1

 いよいよ明日に迫った『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』上映会。土壇場でようやく最終的な上映ラインナップ(予告編も含み)も決定し、後は機材にチェックなどを残すのみとなりました。

 そんな中で朗報です。前回の上映会では惜しくも諸事情で実現出来なかった、主人公・神宮寺真琴こと山田明奈さんの舞台挨拶が、今回は行われます。「“生”神宮寺真琴」に会えますよ!!

 生憎、その日は8月初旬に行われる芝居の通し稽古が夕刻より行われる関係で、舞台挨拶は上映前(18:00頃)のみとなりますが、前回の上映会に来られた方、「市民球場映画祭」のダイジェスト版をご覧になった方等、既に「神宮寺真琴」の勇姿をご覧になった皆さん、お待ちどうさまでした!

 勿論、上映後もその他のスタッフキャストが、撮影の雰囲気などしっかり語ってくれることだと思います(多数参加予定)。主人公を見て映画を観て、そして再び登場人物を生で見る……そんなライブ感覚溢れる上映会になりそうです。是非是非会場にいらっしゃって下さい!

(なお諸事情により急遽実現しなくなる場合もございますので御料所下さい)


※写真は、去る08年11月22日のロケの模様がNHKのニュースで放映された時の真琴(右)と桂(左)。その際は「ヒロインアクションムービーです」と二人に番宣してもらいました(笑) この2ショットが、19日に上映会場で実現する!!



■日時 2009年7月19日(日・祝前日) 17:30開場 18:00上映
■場所 広島市西区民文化センター スタジオ
 (広島市西区横川新町6-1 JR横川駅及び広電横川駅より徒歩3分)
■入場料 \1,000
 ※上映前後、スタッフキャストによる舞台挨拶を予定(“神宮寺真琴”も来場!)。
■後援 広島市文化財

■上映作品
『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』
『餓鬼ハンター』(高橋亨監督)
『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』
 上記以外にもIPFの歴史を巡る映像を上映予定