神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

イチニイチニと整理して(;^_^A

 今日は12月12日。語呂で行くと「イチニイチニ」、水前寺清子の『三百六十五歩のマーチ」でいえば「ワンツーワンツー」。何とも前向きな気分にさせてくれる(;^_^A  極めてパーソナルな話ながら、私が大学合格の知らせをもらったのも、奇しくもこの日12月12日だった。今の仕事に必要な免許を獲得した以上に、この大学に入学できなければ映画制作に出会うこともなく、当然現在の“広島発ヒロインアクションムービー”も制作されなかったわけで……そう考えると、いろんな意味で“エポックメーキング”のきっかけとなった日といえるのかも知れない……勿論私個人の話だけれど(;^_^A

 ところで、これを機に、というわけでもないけれど、今までずっと「ヒロインアクション」の書庫しかなかった当ブログに、整理の意味もこめて新たに「プロレズ」「邦画」「洋画」「野球」「特撮」「テレビ・ドラマ」「世相」「その他」の項目を付け加えた。今は今までの日記の整理をぼちぼち始めているが、これによって観に来てくださった方々が今まで以上に容易に関連記事を見つけていただけるようになれば幸せ、と思っている(;^_^A  特に最近は「野球」と「プロレス」のネタが多くなってきたので、それを通して観に来られた方々にも活用していただければと願っている。

 もっとも、そんな整理したブログにふさわしいことをもっと書いていかないと(;^_^A