神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

広島発ヒロインアクションの歴史

 現在、いよいよ30日後に迫った「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」の準備に余念がないのだが……今年15周年を迎えた“広島発ヒロインアクションムービー”において、最初の自作品である『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』を、設定の都合により前後編に分けてyoutubeにUPしたところ、後半部分が一年ちょっとで2,588ものアクセスを頂いていた。何とも有難い話だ(^^)

 


www.youtube.com

 

 

 確かに前半と比べ、クライマックス他アクションシーンが満載で、しかも広島独特の路面電車や、かの『カスタムメイド』のロケ地でもあった「横川シネマ!!」があるビルの屋上でのシーンがある故、物語の設定中心な前半と比べて見どころが多い後半なんだけど、こうやって4桁ものアクセスを頂くと、何とも有難い(^^)

 

 もともと独りよがりの趣味として始めた“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズ(当初はシリーズ化さえ思いもよらなかった)が、こうやって支持を得て、過去の「広島発ヒロインアクションまつり」も成功裏に終わり、それこそ現在の新型コロナ禍さえなければ、昨年3月の「チャンピオンまつり」の開催や、それに続く新たな“広島発ヒロインアクションムービー”の制作さえ行えたかもしれない。

 

 そんなわけで、今はただただ、来る8月28日開催の「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」が無事開催できて、多くの方々の御覧いただけることを願うのみである。遡れば2006年11月1日の『令嬢探偵★モロボシアイ』クランクインから始まった“広島発ヒロインアクションムービー”の歴史を継続していくためにも……

 

 

  和製ヒロインが大活躍する映画のイベント「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」の情報は下のリンクでご確認ください(;^_^A