神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

横山由依 『疑心暗鬼戦士ホンマヤン』

 昨日、“顔出しヒロインアクションムービー”『女子ーズ』のことに触れたばっかりなのに、今日はネットで思いがけない画像を入手した。これだ!
 
イメージ 1
 
 これはいったい……(?)ということで、実はひかりTVなるケーブルネットサービスが制作していたAKB48出演によるバラエティー「びみょ~」の中にあるコント『疑心暗鬼戦士ホンマヤン』なる番組のスチールらしい。美形の子が顔出しで、戦闘(戦隊モノ風?)服を身に纏い、それでいて緩~い“バカ”をする、という、おそらく『女子ーズ』もそうであろう展開を、実にお手軽に撮った短編ドラマだった
 
 
 緩~い展開の中にも“確信犯”的小ネタも満載されていて、観ていて何か「現場が羨ましくなる」ような楽しげなドラマに仕上がっている……とは云ってもコントだけど
 
 主演の横山由依、という子。なかなかいい面構え、目力をしている。劇中のまさに“疑心暗鬼”な投げやりで無気力っぽい演技も似合っているし、この顔なら冷酷な悪役も務まりそうだ。深キョンのポジションを脅かしそうな“ヒロイン”になってほしいものだ
 
イメージ 3
 
 ところで、彼女のスチールに多数セーラー服姿が存在しているので、もしや「スケバンGirl」かと思ったりもしたが、そうではなく、実は「マジすか学園」のモノだった。なるほど……
 
イメージ 2
 まだ未見の「マジすか学園」だが、いずれ“検証”しなければ、と思っている