神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

リアルアクションヒロイン!

 一昨年の今頃は、とにかく28日に控えた「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」に向けて、そのPRに必死になっていた頃で………結局、新型コロナウィルス禍によって、直前に延期になったことを考えると、当時の自分が空しい………( ノД`)  思えば、この延期を境に、自分の映画に於ける”運気”は今日に至るまで、ずっと下降していると思えてならない( ノД`)

 

 それはともかく、往年のヒロインアクションに目を向けてみる………最近、現在の容姿を拝見して、隔世の感を感じざるを得ない、志穂美の悦ちゃん(でもうんと年上です……失礼!)だが、『華麗なる追跡』を知る身としては、未だ彼女は稀代の“リアル”アクションヒロインである(^^)

 

 当方の過去の「広島発ヒロインアクションムービー」シリーズにおいて、彼女や武田梨奈清野菜名と同様の”リアルアクションヒロイン”と言えば、空手の心得があった『学園特捜☆伍代聖羅』で主演を張った山内美沙希さんだが、当時JKだった彼女も、今は大学を卒業して、東京のプロダクション所属のプロの女優・声優として活躍中である。

 

 

 

 そんなわけで『伍代聖羅』の続編制作は見果てぬ夢となってしまったが、映画は”虚構を如何にリアルに表現するか”に腐心することにこそ醍醐味があるので、これからも“観るからに強い”ヒロイン像を追求していきたいものである(;^_^A