神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

つい、如月雑感

 気がつけば、もう今年の如月(2月)も一週間あまりで過ぎ去ってしまう……ついこの間2017年を迎えたと思ったばかりなのに……まさに「「1月はいく、2月はにげる、3月はさる」だぜ……なんて手垢にまみれすぎた言葉を、“予定調和主義”のインディーズムービー監督らしく呟いてみる(;^_^A

イメージ 1

 ところでこの如月といえば、決まって“広島発ヒロインアクションムービー”のロケが入ったものだった。ここ最近の“デジイチ3部作”『特命探偵☆葛城アキ』も『電光石火☆八城忍』も『学園特捜☆伍代聖羅』も2月ロケだった(『伍代聖羅』に至っては、2月オンリーのロケ)。それも、さる昨年11月開催の「広島発ヒロインアクションまつり2016」に於ける舞台挨拶の言を採録するならば、それも一番寒い日を選んだかのようにロケを行ってきた。酷い監督であるヾ(ーー )

 それくらい、如月と縁深い“広島発ヒロインアクションムービー”ロケなんだけれど、こと今年に関しては、この時期に及んでも未だロケおろか企画・脚本もままならない状態だ。でも野心はいっぱいある(;^_^A 例えジンクス破りになろうとも、何とか作品を立ち上げていきたいと目下模索中である(^^)

 広島発ヒロインアクションムービー“10周年”の次には“10作目”を目指して、今後頑張っていきたい(;^_^A