神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

いよいよ今日は「広島発ヒロインアクションまつり2018」!!

 ついにこの日を迎えました! そう、ヒロインアクションムービーに特化した全国で(おそらく)唯一無二の映画イベント「広島発ヒロインアクションまつり2018」が開催される日です!(^^) 一昨年11月27日に初めて開催して以来、何とか再び開催の運びとなりました(^^)

イメージ 2

 かの往年のアクションヒロインの金字塔・志穂美悦子の出身地・岡山の隣県で、『僕の彼女はサイボーグ』『ICHI』『八重の桜』『奥様は、取り扱い注意』などの映画・ドラマで、アクションヒロインぶりを孤軍奮闘する“広島っ娘”綾瀬はるかの存在くらいしか「根拠」のない広島の地で、頑なにヒロインアクションムービーを撮り続けて幾星霜……そのうち、劇場公開ヒロインアクションムービー『サルベージ・マイス』がオール広島ロケで製作されたり、広島カープファンの自認して、昨年は『こいのわ』が公開された金子修介監督が『少女は異世界で戦った』を演出したり(こっちはいささかこじつけかも……(;^_^A)と、「広島でヒロインアクションムービーを撮る」根拠が徐々に醸成されていく中、同じ広島出身(しかも同学年!)で、東京でイカずヒロインアクションムービーを撮っている稲葉監督と知り合えて、こうやって、広島の地でヒロインアクションに特化したイベントを開催できるようになった次第です(^^) まさに“運命的な出会い”によって、このイベントが実現したといっても過言ではありません!

 昨日は「広島発ヒロインアクションまつり2018」の上映用ディスクを届けに、会場の横川シネマに行ってきました(^^) 簡単な打ち合わせもして後にしたのですが、「いよいよか……」と身の引き締まる思いです。尤も上映会の内容はというと、引き締まった身も一気に弛緩するくらい、底抜けに楽しいイベントになっていると、主催者としては確信しております(;^_^A

イメージ 1

 今回の上映会の為に東京から遙々この横川シネマに開場するのは、何と総勢11名! 勿論舞台挨拶では登壇してもらいますよ(^^) とりわけ、吉水翔子さん、久保田和泉さん、星野佳世さん、前田けゑさん 他、今観たばかりの映画のキャストの皆さんを生で会えるのは感動モノですよ(;^_^A 当然稲葉監督にも!

 イベントの末尾を飾る、吉水翔子さん(『アイドルスナイパーNEO』一文字沙也加)とILOVEU@あいりさん(『女子高生戦士☆英あいり』)のスペシャルコラボライブは、盛り上がること受けあいです(^^) 実は主催者の私もまだその内容を把握していませんで……とても楽しみです(^^)

 そしてイベント後には物販$交流タイムが控えています。当団体IPFとしましても、過去作品のDVD限定販売や、「ネットオークションで1枚1000円以上の値がついた」当団体ヒロインアクションムービーのチラシを全て集めたチラシセットの販売を計画しています。上映会の思い出になってもらえたら、って思っています(^^)

 何はともあれ、今日は何とぞよろしくお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。さあ、颯爽と悪をたおすヒロインたちの活躍で、ストレス発散、スカッとしましょう!!

イメージ 3


「広島発ヒロインアクションまつり2018」

■日時 2018年3月25日()←今日!! 11:30開場 12:00~上映
■場所 横川シネマ!!(JR山陽本線横川駅より歩いて3分)
■入場料 2,000円(既に予約をされた方は1,500円)

■ラインナップ
 第一部(12:00~)
   『学園特捜☆伍代聖羅~戦士の休息~』
 第二部(12:30~)
   『女子高生戦士☆英あいり』
 第三部(14:00~)
   『パピーゾンビ』
          https://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/29304243.html 
   『アイドルスナイパーNEO~VSパンダスナイパー~』
     https://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/29308647.html
   『アイドルスナイパーNEO~バトルオブプール~』
スペシャルコラボライブ(15:25~)
    ILOVEU@あいり×吉水翔子
     ※幕間に随時舞台挨拶あり
    ※イベント終了後、物販・交流タイムあり