神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

テーレッテ~♪!!!!

 拙作『女子高生戦士☆英あいり』で主役を務めてくれた、ILOVEU@あいりちゃんの『北斗の拳」愛に満ち溢れた映像をYoutubeで拝見して以来、何かと気になって、『北斗の拳』関連の映像をネットで観るようになった(;^_^A

 

 

 ご存じの通り、本来『北斗の拳』は、ジャンプに原作が連載されていた頃からアニメ化に至るまで、まさに昭和の末期を飾った徒花ともいえる漫画である。核戦争後の世界なのに、出てくるキャラはみんな、マッチョか極端ににひ弱な者に見事に色分けされていて、まさにカオスな世界観の中、孤高の“必殺仕置人”ことケンシロウが、並み居る悪党共を奥儀の“北斗神拳”によって無慈悲に裁いて(捌いて?)いく物語である。

 

 

 今となっては“懐かし”のクリスタルキングによる主題歌『愛をとりもどせ』は、流石にあのハイトーンをまねることは叶わないが、歌詞はほぼ覚えている。それにあのメロディーは、ケンシロウの活躍(雑魚キャラ虐殺)シーンで、いやという程耳にするから、自然と耳について、気が付けば「テーレッテ~♪」とハミングを口ずさんでしまう(;^_^A  そんなわけで、オープニングの歌よりも、このインストルメンタルの方が好きだったりするが、まあ世の中には同じことを考える人もいるようで、この「テーレッテ~♪」を編集して、延々100分エンドレスで流し続ける動画をUPしている人がいた(;^_^A

 

 

 でもこの曲、延々聴いていても飽きないんだなぁ(;^_^A っていうか、単純作業をする時にはBGMとして重宝しそうだ。気が付けば熱くなって、作業も弾むというものだ(;^_^A

 

 もっとも、この曲を聴いて胸を熱くすること自体、“昭和世代”ってことヾ(- -;)  余は既に「令和」。まさに「『昭和』は遠くになりにけり」である……( ノД`)  それ故「平成」世代のあいりちゃんが、この昭和の残滓といっていい『北斗の拳』に傾倒してくれているのは、頼もしい限りである(;^_^A(;^_^A