神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

「チャンピオンまつり」開催までの軌跡

 2年前の今頃は、2020年3月28日に開催予定だった「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」の一大PRを、それこそどんなネタの記事でも結び付けてPRする、我ながら涙ぐましいばかりの努力を続けていたものだった。

 

 この頃は既に新型コロナウィルスが最初の猛威を振るい始めた頃で、この月の末に予定していた東京出張が中止になったあたりから雲行きが怪しく案ってきた。そんな不安を感じながら、その分必死になってPRを続けたような気がする。

 

 

 結局、我が人生初めての企画上映会中止の憂き目となり、以後も9月開催も延期、翌年5月開催も(会場へ入金後も公表前に)中止となり、今年の8月28日にようやく開催を果たすことが出来た。キャパ150人の会場を借りていただけに、動員数では寂しい思いをし、遥々会場まで駆け付けてくれた東京・福井組の皆さんには打ち上げさえできない状況で大変申し訳ないことになってしまったが、それでも直前に出された非常事態宣言をモノともせず来場してくれた観客の方々がいらっしゃったことをとても有難く思った。

 

 

 当時上映した拙作『ザ 争奪戦っ!(THE 争奪戦っ!)』は、現在ネット配信しているが、他にも、現在完全版の完成が間近な『YOSHIKOを探せ!!』や、現在鋭意完パケ作業中の斉藤克幸監督作品『台車ガール』など“実弾(タマ)”はまだ残っている(;^_^A 何とか「ヒロインアクションまつり」「チャンピオンまつり」ブランドの上映会を、仕掛けていきたいものである。そのためにも、早く落ち着け新型コロナ!