神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

有史以来、一番「2」が並んだ時!

 ついに来た! 2022年2月22日!! 今から100年後まで生きてるなんて全然考えられないし……となると、これが我が人生の……否、今現在生きとし生ける者の殆どにとっては(なかなか100歳を超えるのは難しかろうから……)、おそらく人生で一番「2」が並ぶ年月日“時”だ。ていうか、有史以来、一番「2」が並ぶ瞬間だ。

 

 ということで、去る2日にも活躍してもらったストップウォッチに再度登場してもらい、撮りましたよ、その瞬間を!

 

 

 2022年2月22日22時22分22秒。まさに「2022222222222」と二段重ねで、見事に「2」が12も並んでしまったよ(;^_^A(;^_^A  この人生で一番「2」が並ぶこの瞬間も、まさに1秒という瞬間で我が人生を通り過ぎて行ったよ(;^_^A

 

 思えば「2」という数字は、自分にとってもいろんな意味で因縁がある。「サンダーバード」も2号が好きだったし、シリーズ物の映画は決まって「Part2」が面白いって持論もあるし(『男たちの挽歌Ⅱ』『ガメラⅡ』『仁義なき戦い広島死闘篇』『ゴジラvsビオランテ』『アウトレイジビヨンド』『悪魔の毒々モンスター東京へ征く』他枚挙に暇がない)、我が人生のスタートも「2」だsぢ。

 

 それにしても西暦1111年1月11日11時11分11秒って、どんな感じだったんだろう? 日本では平安末期か……