神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

『ゴジラvsコング』今日公開! あの『キンゴジ』に欠かせない名脇役といえば……

 ついに今日、2021年7月2日を迎えた。ついに待ちくたびれるほどに待望の『ゴジラvsコング』の日本公開がスタートした。ワールドプレミアどころか、既にあの新型コロナが蔓延しているアメリカでさえも封切られて久しいのに、一方の雄「ゴジラ」を生んだ日本での公開がここまで遅れるとは……もう公開前からネタバレのオンパレードで……それこそ〇カ〇ジ〇とか〇〇ゴジラとかメ〇〇ジラとか……せっかくのビックサプライズも、思わせぶりの予告編も、すっかり吹っ飛んでしまった感があるヾ(- -;)

 

 

 

 もっとも、何はともあれ、今の時間なら既に5~6回程度の上映はすんだろうし、これから本格的に日本の“自称ライター”たちがこぞって、大ネタバレショーを展開するんだろうけど……ついに国内で『ゴジラvsコング』が無事封切られたことを喜ぼう(;^_^A

 

 そういえば、前作『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』を封切の5月29日ではなく翌日の6月1日に観賞したことにより、たまたま4月『キャプテン・マーベル』、5月『アベンジャーズ:エンド・ゲーム』、そして6月『ゴジラ』と3カ月連続劇場観賞したことが今日まで続く「月に一度は劇場で映画観賞」のきっかけになったといっても過言ではない。そんなわけで、今回も封切翌日の明日辺りに観に行きたいなぁ(;^_^A

 

 そういえば、今日は「タコの日」らしい。今から60年前の“オリジナル”『キングコング対ゴジラ』に本物の動く蛸が登場したのは有名な話だ。今回の『ゴジコン』(でいいのかな?)には、コングサイドの怪しげな怪獣がぞろぞろ登場するようだし、件のメ〇ゴ〇ラも登場するけど、果たして大蛸は登場するのだろか……でもやっぱり『キンゴジ』といえば蛸じゃろう!(;^_^A