神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

僅か数週間で……

 あれは3月最終週、異動に備えての打ち合わせで、旧職場から新職場に車で移動する際の出来事。

 

 もともと普段置きなれない場所に車を停めて、そこから移動したんだけれど、うっかり前方にやや段のある側溝に気付かず、思い切り乗り上げてしまった。でも何とか乗り越えたので、そのまま一路新職場に向かったんだけれど、どうも車が左に傾いて仕方がない。その傾斜はどんどんひどくなっていき、幾分乗り心地の悪ささえ感じられた。 


 そして、新職場にあと一キロ弱に迫った時、ついに前輪がガタガタ揺れだした。そして悟った、「ああ、パンクしちゃった」と。そこから慌てててガソリンスタンドを探し、目的地の少し前でそれを発見。何とか滑りこんだ。 


 車から降りると、案の定、本の数週間前に車検で買えたばかりのタイヤが、ものの見事にボロボロになっている。おそらく側溝に乗り上げた際、どこから割れてしまっていたのだろう。転勤に向けて何とも痛い“代償”となってしまった。流石に家族には言い出せなくて、未だ内緒にしてはいるが(;^_^A 


 そんなわけで、昨日は「タイヤの日」だったんだそうだヾ(- -;)ヾ(- -;)