神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

祭りの後の祭り

 怒濤の「丸1日ロケ」から一夜明けた今日、今までの数多のロケがそうであったように、何だか惚けた時間を過ごしてしまった。3連休を仕事と撮影で潰してしまった罪滅ぼしに、家族と出かけたり外食したり(“マック”だったけど(;^_^A)、そんな「家族サービス」に今日は従事した。もっとも、その移動過程でちゃっかり映画用のインサートカットを撮ったりもしたけどね……(;^_^A

 ところで、映画を撮り終えた翌日なんて、大抵そんな時間を過ごすんだけど、今回に限っては、締め切りが設定されたコンペ参加作品故、合間を縫って編集作業には入っている。短編だったのも幸いして、今日のうちに何とか全編の粗編集が終了した。これからアフレコや楽曲・効果音インサートなどの作業が待ってるが、折角の「楽しい映画制作」の機会なんで、しっかり楽しんで頑張ろう! オー!(;^_^A

 「祭り」は終わった、だか「祭り」はまだまだ続く……