神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

今また「そぞろ神」

 今月は、下旬から月末にかけて、広島国際アニメーションフェスティバル開会式用映像と、職場のイベント用映像の2本の編集作業が立て続けにあって、肉体的にも精神的にも結構きつかったのですが、何とか双方とも完成し、今はつかの間、ホッとしているところです
 
 職場のイベントの方は、それ自体が30日に実施されるため、まだ気が休まる、というわけにも行かず、当然ながら通常勤務と平行して、今後もしばらくは別の職場イベントも続くので、まだまだ気に抜けない日々を送ることになりそうです。もっとも、映像作品とは「完成させなければ、途中のプロセス・努力など関係なくダメ」という過酷な作業なんで、それが一段落したのは、今後の喧噪は続くものの、精神的にはうんと楽になりました
 
 となると、巷の観るものにつけ聴くものにつけ、私を大好きな世界にいざなう“そぞろ神”となります。広島人故、もうしばらくはスポーツの結果に気持ちが乱れる日々が続きそうですが、出来るだけ心の平安を保ちつつ、懸案の新企画・台本完成に向かって邁進していきたいと思います
 
 そういえば、去る『特命探偵☆葛城アキ』の東京上映時には、アキの“セーラー服姿”が受けたとのことでしたので……やっぱ、そのアイテム・その路線で行くことになりますかね? 「最近セーラー服ネタで盛り上がってたね」と、過日当ブログをご覧になる知人の方から声をかけていただきましたし………
 
イメージ 1