神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

やっぱり新作を撮らなきゃ

 来月8日には「ひろしま映像ショーケース」なるイベントで、“広島発ヒロインアクションムービー”最近作(最新作ではない)『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』が再公開されるんだけれど、思えばこの映画、撮影してからもう2年も経つんだなぁ……
 
イメージ 1
 
 写真は今まで公開していなかった、クライマックスアクションシーンの一コマなんだけど、あの過密な日程の中、良く年度内に撮れたモンだなぁ、と改めて実感。それとともに、いつもうだつの上がらない“のっけから無様な俺”だけど、こうやって映画撮ってる時はそれなりに様になってるなぁ
 
 いろいろ大変なことがあって、すっかり映画作りのノウハウまで忘れてしまった感のある現状だが、こうやって当時のスチールを見るにつけ、「ああ映画に帰りテェ」との思いに駆られた仕方がない。
 
 過去の“遺産”でダラダラ語るより、やっぱり新作を撮らなきゃ! 機材も新しく購入したし、そろそろ「映画撮るためなら何でもするぞ」の原点に戻って、行動してみようかな。