神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

飛行船が来た!

 昼過ぎに広島市の上空を見ると、なんと飛行船が!
 
イメージ 1
 
 そこで夕刻、家族を連れて、とあるポイントへ。この飛行船は何度も広島の地に訪れていたので、着陸点は以前から知っていて、迷うことなく直行。最近だいぶ長くなった夕日を浴びて、飛行船が着陸していく様を、画像に映像に納めることができた。
 
 その後、着陸した飛行船のそばに行き、娘たちは実際に揺れる船室にまで入らせて貰ってご満悦だったようだ。家内のリクエストによる、飛行船をバックにしての娘たちの記念撮影も出来たし。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 まあ、“ヒロインアクションムービー”とは何の関係もない内容だが、久しぶりに外で5分以上の手持ち撮影(着陸シーン)を撮り、映画制作復帰への丁度いいリハビリになったことと、この場所付近が、来る来月8日に広島市映像文化ライブラリーで上映されるIPFの作品『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』のクライマックスシーンロケ地だったことで、ご容赦いただけたら幸いである
 
ひろしま映像ショーケース(関係分)

日時 2014年3月8日(土)15:00〜
会場 広島市映像文化ライブラリー(730-0011 広島市中区基町3-1 TEL082-223-3525)

広島市立美鈴が丘高校放送部〉
 『リフレイン』(24分)
 『戦徒会っ』(8分)
〈イチヱンポッポフィルム(IPF)〉
 『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』(35分)
  ※上映前に近日封切のIPF最新作『ビターズエンドpart1』『台車ガール』予告編を公開予定