神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

痛快の研修会

 昨日(11月27日)の話ですが、職場関係の研修会(講演会)に行ってきました。場所は先日観賞した『ドライブ・マイ・カー』にも登場する広島国際会議場でした(^^)

 

 『ドライブ・マイ・カー』の劇中、何度も印象的に登場する、広島国際会議場の正面玄関。ここを西島秀俊が何度も往来してたっけ(;^_^A

 

 講師は元プロ野球選手の野球評論家。テーマとしては、研修会の趣旨に則って、氏が選手会会長を務めた時期の大きな出来事と当局との交渉についてでしたが、後半は、氏の県工野球部における先輩で今回の招聘に尽力してくれた方(同僚)を司会に、氏の野球人生を痛快に語る内容で、多くの参加者の“温かい笑い”と拍手を誘っていました。FA宣言時の「〇○が好きです」発言の真意は? 2016年のあの瞬間“K投手”はどうだったのか? 云々。そして研修会が終わると、氏は返す刀で、日本シリーズのテレビ解説のため、一路神戸に向かったのでした(;^_^A

 

件の“氏”は、この中にいらっしゃいます(;^_^A


 ちなみにこの研修会は家族の参加もOKだったので、家内と娘たちも来場し、娘たちは子供限定で氏の直筆サインボールを頂きました(;^_^A

 

 娘の一人は“氏”の引退時にユニフォームやタオルなどのグッズを買い漁るぐらいのファンでしたので、いいプレゼントになったと思います(;^_^A