神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

素敵な”修羅場”にあえぐ(;^_^A

 我が映画人生の「黄金週間」は続き……いい意味での“修羅場”も進行している(;^_^A

 

 

 今最大の懸案は、いよいよ迫ってきた来月7日開催の「広島殺陣フェス2021」で公開する『YOSHIKOを探せ!!』のポスプロ作業。といっても今行っているのは効果音入れの作業。

 


 「広島発ヒロインアクションムービー」シリーズで私が初めて監督を務めた『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』以降、作ったり集めたりした効果音のフォルダが、それこそ「名店が創業より継ぎ足してきた秘伝のタレ」の如く“醸成”していて、これを頼りに毎回効果音を映像に挿入している。自作では『電光石火☆八城忍』以降、生音は全く使わず、アフレコを含めすべて音を作るようにしてきたが、その作業は半端なく、それでポスプロ作業に半年近くを費やしてきた(まあ、リアルな世界での仕事や家族サービスもあるもんで(;^_^A)。

 


 しかし、前作の『ザ 争奪戦っ!』では撮影後2ヶ月、今回の『YOSHIKOを探せ!!』に至っては、メインの撮影終了後僅か3週間での上映故、その煩雑さは半端ない(しかも上映4日前にも会撮影&アフレコあり!!)。

 


 そんなわけで今回ばかりは“ほぼ完徹”状態が続いている。しかも厄介なことに気が散ることが多すぎて、なかなかはかどらない(;^_^A

 


 しかし7日の上映会に穴を空けるわけにもいかないので、今は誠心誠意、ポスプロ作業に励むしかない(;^_^A