神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

冬の装いの2020年霜月暮れ

 過日、家族を連れて県北に紅葉を見に連れて行った。とはいえ、もう霜月11月も暮れ近くということもあって、思うような紅葉にはほとんどお目にかかれず、山間の木々も空模様もすっかり“冬の装い”になっていた。まあ、無理もない。本当ならば葉が全て散ってもおかしくない、冬真っただ中でもおかしくない時期なんだから。

 

 

 

 

 そんなわけで、明日から師走12月。あまりにもいろんなことがあり過ぎた……否、それ故何もできなかった、それ故悔しい“受難”の2020年も後残り1ヶ月となってしまった。やはりこんな年は、時間が早く感じられるのだろう。ホント、今まで一日たりとも「新型コロナウイルス」という言葉を耳にしない日はなかった年だった。去年の今頃は、遠い中国・武漢の出来事と、“対岸の火事”のように高をくくっていたのに…… まさに『こんな学園みたことない!』ならぬ“こんな1年みたことない!”って言った気分だ。

 

 これといったよい兆しも見えないまま、2020年最後の月を迎える。何だかこれからとんでもない事態になるんじゃないか、って不安が尽きないが、今を精一杯生きるしかないな………

 

いつの間にか愛車の走行距離もこんな語呂の数字に……(;^_^A