神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

邦画ファン、「マーベル」にハマる(;^_^A

 邦画ファンの私が、まさかマーベルのヒーロー映画を観るとは思いもしなかったけれど、最近の邦画では少なくなった外連味たっぷりの演出と、かのシュワルツェネッガーの往年の作品を彷彿させる「延髄で観ろ!」的な映画造りが嬉しくて、結構レンタルして観たりしている。そして遂に、マーベルヒーローでは希有なヒロインアクションムービー『キャプテン・マーベル』に至っては、遂に劇場で観賞した。

 今までも『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』『アベンジャーズ』『キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー』『アベンジャーズ・エイジオブウルトロン』『シビル・ウォー』(そして『キャプテン・マーベル』)を観賞して来たけど、現在公開している『アベンジャーズ・エンドゲーム』をどうしても劇場で観たくて、その為にも前日壇でもある『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』を過日ようやくレンタルすることが出来た(ついでに『ブラック・パンサー』と『アントマン&ワスプ』も!)。

イメージ 1

 これらの作品を観尽くすことによって、知識を深め、何とか『エンドゲーム』を観たいと願っている。この「ヒーロー大河」は何やら、当方の「広島発ヒロインアクションムービー」にも活かせそうだから(;^_^A

本日アクセス67総アクセス211401