神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

究極のヒロインはディレクター

イメージ 1

 『キャプテンマーベル』で究極の“完全無欠”ヒロインを演じたブリー・ラーソンは、実は映画監督でもあり、一昨年『Unicorn Store』で長編映画監督デビューを果たしている。“ヒロイン”を演じながら片や映画を演出してるなんて、なかなかイメージが沸かないスケールだし、それはそれでとてもカッコ良く凄いことだが、考えてみれば、ウチの『電光石火☆八城忍』で主役を務めた香川美夏さんも、かの「映画秘宝」に取り上げられた究極のホラー『記念写真』の監督さんだし、『学園特捜☆伍代聖羅』主演の山内美沙希さんも、高校時代数多のドラマを制作・演出していたっけ(;^_^A

イメージ 2

イメージ 3


本日アクセス74総アクセス210619