神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

ドームは開くよ! ある程度(;^_^A

 今回の旅行で収穫だったのは、たまたまヤフードームの開閉屋根が開いている(しかも日中)に遭遇できたこと。たまたま百道付近の走っていたこともあって、早速娘たちと“撮影会”を行ってきました(;^_^A

イメージ 1

 昨年、中から空く屋根を見る機会には恵まれていたのですが、今回は外からの撮影。確か福岡ドームこけら落としの際には、風速によっては屋根を開けて試合することもある、ってのが触れ込みでしたが、実際屋根が空くのはどうも試合後のイベントの時のみのようです。

 ちなみに『ガメラ 大怪獣空中決戦』(金子修介監督)の劇中、五島列島に出没するギャオスを捕獲するために、この(当時の)福岡ドームの屋根を閉めるってシチュエーションがあったけど、大好きだったその映画に思いを馳せると、開いてまた閉じていくヤフードームの姿に、何とも惹かれてしまいますね(;^_^A

 そう言えば、一緒に写真を撮っていた娘が思いがけない発見をしてはしゃいでいたけれど、どれはどうも、動く天井に人影を見つけたかららしいようです(;^_^A

イメージ 2

本日アクセス65総アクセス210545