神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

セーラー戦士の変遷

 今日もセーラー戦士が広島・マツダスタジアムに“降臨”とあって、「実地見聞」は叶わなかったものの、CSを録画セットして、何とか始球式だけでも拝見することが出来た。このCSってのがポイントで、試合開始を待って放映が始まる地上波では、試合開始前のセレモニーなんてよっぽどのことでないと放映されない。その点、開始数分前から流れるCSならば、その瞬間を放映するのではないか、との読みからこの録画を思いついたんだけれど、何とか思惑通りになったよ(;^_^A

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 それにしても、かの実写ドラマ版や、早逝した神部みゆきがメンバーだった舞台版イメージがあるだけに、ほぼ同じ衣装を身に纏いながら一新されたメンバーには、見ていて不思議な気持ちになったよ。それにしても先日のセーラームーンの次がセーラーヴィーナスではなく、セーラーマーズなのは、やはり実写版マーズから爆発的に売れた北川景子を慮っての順番か(;^_^A

 大分前、いっそ実写版セーラームーンを映画化して、その中にレジェンドとして舞台版セーラームーンを競演させたら、なんてことを書いたりしたんだけれど、舞台版の神部みゆき亡き今、もう“美少女:”というよりは“大人の女性”に成長した“実写版”の5人を、「パンジャーヌ」のような形で復活させ、今回の“新”セーラー戦士とコラボさせてはいかがだろうか? 彼女らも舞台では世界的に活躍しているみたいだし(;^_^A

 実写版がオリジナルの主題歌を採用したため、『キューティハニー』のような統一感はなくなってしまったが、コラボが実現した暁には、皆で「ムーンライト伝説」を是非熱唱してほしいな(;^_^A






本日アクセス109総アクセス208459