神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

“闘うセーラー服”候補生がまたひとり(;^_^A

 おおぉ~! こんな記事を発見するとつい食指が動いてしまうよ……ヾ(--;)

「まだ着させて」川栄李奈のセーラー服姿に絶賛
https://www.narinari.com/Nd/20181051825.html

 今をときめく元AKBの川栄李奈。愛くるしい表情ととぼけた演技っぷりが素敵なソフトバンクのCMをはじめ、最近成長著しい女優だ。かつて入山杏奈と共に握手会で暴漢に襲われた、トラウマ必至の辛い過去を体験しながら、そんな婦のイメージを払拭するくらいの最近のブレイクぶりだ。個人的にも、かつてAKB時代に、“超推し”の『リンキング・ラブ』で主演を務めた田野優花とユニット(チーム4)を組んでいたり、現在公開中の広島県東広島(かの元東映社長・岡田茂御大の故郷・旧西条)を舞台にした映画『恋のしずく』に主演したりしているので、贔屓にしている役者さんだ(;^_^A

イメージ 1

 年齢は23歳なのだそうがが、小柄で童顔の彼女ならセーラー服は十分によく似合う。スチールのなんと愛くるしいこと(;^_^A “三太郎”のCMでは勝ち気な所も見せているが、『恋のしずく』の予告編を観るにつけ、彼女のホンワカした雰囲気が醸し出されていて、「彼女のセーラー服はアリだな」なんて、ついほくそ笑んでしまう(;^_^A

 彼女のコメントには「まだ着させてください、制服。笑」なんて書いているけど、大いに結構! しかもこの制服姿はドラマ用だっていうから、また大いに期待してしまう(;^_^A

 当方の撮る“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズでは「神宮寺真琴」「葛城アキ」「八城忍」といったヒロインがセーラー服姿で「スケバン刑事」よろしく悪党を叩きのめしてくれているけど、かつてはホラーアクション『セーラーゾンビ』に出演した実績を持つ川栄李奈嬢だけに、是非その姿でヒロインアクションムービーの世界も開拓してもらいたいものだ。

 何なら同じ境遇を体験し、且つセーラー服姿もよく似合う入山杏奈嬢とヒロインユニットを結成して、事件の犯人のような不埒な男共に次々と正義の鉄槌を加えるような映画・ドラマを演じてほしいな(;^_^A

イメージ 2



「まだ着させて」川栄李奈のセーラー服姿に絶賛
https://www.narinari.com/Nd/20181051825.html

 女優の川栄李奈(23歳)が10月28日、自身のInstagramでセーラー服姿を披露。ファンの絶賛を浴びている。

 川栄はこの日、「世にも奇妙な物語'18 秋の特別編『クリスマスの怪物』出演させていただきますっ」と番組を告知。そして「連日の撮影はこれでした〜!自分が小さい頃から見てた作品に出れるのって本当に夢みたいで嬉しい 11月10日21時〜!」と続けた。

 また、写真については「撮るときマネージャーさんに『ちゃんと若作りしてください』って言われました つらいです。まだ着させてください、制服。笑」とつづっている。

 これにファンからは「制服、全然OKだと思います」「まだまだいける!」「りっちゃんかわいい」「まだまだセーラー服イケますよ!」「もうほんと大好き!」などの声が寄せられている。

 川栄は「世にも奇妙な物語'18 秋の特別編」で同シリーズ初出演、初主演。直木賞作家・朱川湊人氏の短編「薄氷の日」を原作にした「クリスマスの怪物」に出演する