神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

血湧き肉躍る名曲!

 ドアーズの曲ではないが、誰でも“ハートに灯をつける”曲はあるモンだと思う。私にとってのそれはやはりこの曲!

 たまたま最近、大好きな『男たちの挽歌Ⅱ』を拝見できて、その思いは募るばかり……この楽曲は本当に名曲です! 聞けば必ず血湧き肉躍る、我が“カンフル剤”です! でも同じように思っている人は意外に多いんじゃないかな?


 初見はかれこれ30年以上も前だと記憶しているけど、かのマークとルンの決死の敵中突破や、ホー・マーク・ルンそれぞれの“仇討ち”を兼ねた“討ち入り”のシーンで印象的に流れていたこの曲は、未だ色あせることなく、我が頭に心に、いつまでも響いている。

 さあ、この曲を聴いて、私も現状を“ブレイクスルー”しなければ(;^_^A

イメージ 1