神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

嗚呼 『暗殺』……

 昨晩、最近にしては珍しく早く帰宅し、早速テレビをつけたところ、現れたのはチョン・ジヒョン嬢の姿。そして仮面横に出た画面表示には「暗殺」の文字が……! も、もしやして調べたら、かの韓国映画『暗殺』ではないか!!Σ(゚д゚;)


 この作品に関しては昨年2月に当ブログで『花嫁衣装の暗殺者』(https://blogs.yahoo.co.jp/jinguji_ipf_s1986/28553332.html)として記事を書いたことがあるが、チョン・ジヒョン演じる抗日独立運動家の暗殺部隊スナイパー、アン・オギュンが活躍する、上質のヒロインアクションムービーのようで、その時から何とかして観たいと思っていた映画だった。中でも彼女がウェディングドレスに身を包み、クールな表情で拳銃を構えるスチールが秀逸で、いやが上にも想像をかき立てられたものだった。しかしながら、見つけたのはむラストの数分前、件のドレスのシーンは既に終わっていたようだった。せめて前日でもチャンネルガイドを読んでいたら、絶対録画していたのに……慌てて「クービープラス」のHPを開いたが、昨晩がラスト放映で、来月のラインナップにはそのタイトルを見つけることはできなかった……嗚呼、なんたる不覚!(TmT)

イメージ 1

 レンタルショップに置いてないかなぁ………(ノ_-。)