神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

カッコイイ「広島発ヒロインアクションムービー」第2の女(;^_^A

  こんなサイトを見つけたよ。しかもこの「日本一カッコ良い苗字ランキング」の第2位は、何と「神宮寺」!Σ(゚д゚;)

 今年12年目を迎えた“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズで、私が初めて監督を務めたのが「天使諜報★神宮寺真琴」シリーズで、当ブログも「神宮寺真琴のつぶやき」、miixiのネームも「神宮寺真琴」の自分にとっては、光栄の極みです(;^_^A しかも「神宮司」ではなく「神宮寺」ってのがいいですね(;^_^A

イメージ 1

 もっとも、第一位は「西園寺」だったようなんで、次回のヒロインは「西園寺」にしようかな……ヾ(--;)


憧れる!日本一カッコ良い苗字ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4980/

 日本には「名は体を表す」という言葉があり、「名前がカッコ良いとなんだか本人の見た目もカッコ良さそう」なんてイメージがありますね。

  一生のうちでほとんど変化しない苗字について、皆さんも一度は「こんなカッコ良い苗字だったら良かったのに」なんて思った事があるのではないでしょうか?

 そこで今回は「日本一カッコ良いと思う苗字」をアンケート、ランキングにしてみました。

 日本で一番カッコ良いと思われている苗字とは、一体どんな苗字だったのでしょうか?

1位 西園寺(さいおんじ、他)
2位 神宮寺(じんぐうじ、他)
3位 京極(きょうごく、他)