神宮寺真琴のつぶやき~TBossのブログ~

ヒロインアクションの考察から、インディーズムービー・劇場映画の話題まで

牡蠣! カキ!  Kaki!

 いかにも広島らしい話題を一つ(;^_^A

 過日、広島市の某住宅展示場に行ってきました。目的は「牡蠣」! この日、ここで江田島の本格焼き牡蠣がなんと50円で振る舞われるとあって、家族を連れてはせ参じた次第です(;^_^A

 チラシやHPの告知では「一人2個まで」と書いてあったのですが、実際並んでみると、その制限は“なかった”ことになっていて、みんな両手に余るほどの焼き牡蠣を注文していまして、それに便乗して娘たちといっぱいいっぱい焼き牡蠣を堪能させていただきました(;^_^A

イメージ 1

 なんか今年分どころか数年分の牡蠣を食べ尽くした、実に広島人らしい充実した一日でした(;^_^A ちなみに私は16個の牡蠣を堪能!ヾ(--;)

 この地元食材でパワーをもらって、来たる3月25日の一大上映イベントに備えましょうか(;^_^A


「広島発ヒロインアクションまつり2018 ~飛び出す立体上映!~

■日時      2018年3月25日(日) 11:30開場 12:00~上映
■場所      横川シネマ!1
■入場料    前売1,500円(当日2,000円)
■ラインナップ 第一部(12:00~)『学園特捜☆伍代聖羅~戦士の休息~』
          第二部(12:30~)『女子高生戦士☆英あいり』
          第三部(14:00~)『パピーゾンビ』
                     『アイドルスナイパーNEO~VSパンダスナイパー~』
                     『アイドルスナイパーNEO~バトルオブプール~』
          スペシャルコラボライブ(15:25~)
                     ILOVEU@あいり×吉水翔子
          ※幕間に随時舞台挨拶あり
          ※イベント終了後、物販・交流タイムあり